-- --


07 2016

「おかえり。」「ただいま!」

みなさんどうも、お久しぶりです!

\にゃんぱし!/

理桜です。
おかげさまで私事がだいぶおさまり、また学業もだいぶ落ち着き、ようやく時間に余裕ができはじめまして。
なのでようやく復帰です。やったー!

でも、まず、謝らなくちゃならないこと、ひとつ。
色々なことが重なり、突然消えてしまったこと。これは本当に深く反省しなければならないですね。
こんなちっぽけなブログでも、見ていてくれている方々がいたわけでして、それなのに言伝なく消えてしまって。
大変申し訳なかったです。ごめんなさい!

なので今日からまた、頑張りますよー!

と、いうわけで

mhf_20161105_221151_594.jpg

まあ復帰のきっかけにもなった、えふみんカムバック!の管理人でみんなに愛されているスゴイ人、はなさん(私もスゴイなっておもいます、特にイラストが)主催の第二回ブロガー交流会におじゃまさせていただきました。ちなみに参加できるかはとても微妙で、新幹線の中で「間に合うといいなあ…」と思いながらコメントを残したり。
結果的に間に合ったからよかったものの、よくよく考えるとコントローラーが壊れてたうえ、天廊で入手したモーションのコマンドもさっぱり忘れていたのでさあ大変!なんのモーションも取らずにちょっとあさっての方向向いて集合写真をぱしゃり。つらさあります。

mhf_20161105_221534_645.jpg

このブログで最初にリンクを結ばせていただいて以降、懇意にさせていただいているありがたいフルフル教教祖のゆかぽろさんと無事再開したり

mhf_20161105_225518_641.jpg

大御所コッコさんに声をかけていただき、あろうことか相互リンクまで結ばせていただいたり!やったー!コッコさんありがとうございます!(リンク紹介は別記事にて!)憧れです、主に装備構成が!でも私珠秘伝もほとんどないですし適当に組むんですが。

mhf_20161105_230914_020.jpg

色々な方々とお話もさせていただいたり。だいさんと相互リンクを結ばせてもらって歓喜したりいろいろ怒涛な感じの交流会でした。なお最中にコントローラーを治すも復帰早々に高難易度行って死をキメたのはナイショの話。

交流会、たったの2時間でしたがとっても楽しかったです!私にはありあまる現場でした!何って復帰マーク付いていたの私だけだったのでとっても恥ずかしかったり。次回はブロガーでラヴィとか楽しそうですね、私は開催しません。(圧倒的知識不足)

mhf_20161105_234842_751.jpg

普通のクエストにも連れて行ってもらったり。イナガミはこのアカウントで初めてGに上がった際、死ぬ気で狩ったり初動画のネタにしたりと色々ゆかりあるモンスターで楽しかったり。

mhf_20161106_000118_776.jpg

最後はみんなで文字並びしての記念撮影!次のMHF-Zに備えて文字は「Z」!うーんスゴイ!

mhf_20161106_000410_094.jpg

右を見ても左を見ても有名人だらけで、お声をかけたくても「個チャやばそう」と思って声がかけられずじまいなことも多かったり。ううん、今度はプライベートタイムに凸仕掛けてみようかなあ。
でもいい刺激になったと思います。こういう多くの人間と交流できるということは、それだけ得るものも多かった。これを糧にして今後いきたいですね。

mhf_20161106_001132_110.jpg

ありがとう、はなさん。また3回があれば参加させていただきます。

さて、復帰したらやりたいこともやることも多くて大忙し。
今週はコース全開ということで、これは再燃目指すしかないな!ということで、

mhf_20161106_002954_554.jpg

狩人珠の輝きを取り戻して

mhf_20161106_104447_364.jpg

製錬クエだアアアアアッ!!!
再燃よりこっちのほうがよっぽど優先度高いです。まあすぐ解散しちゃったんでしが、しこたま素材が集まったので困らないでしょう、たぶん。

mhf_20161106_105836_818.jpg

トリドさんも久しぶりですね。最近もまだ纏雷は生きてるんですか?きっと生きてるんでしょう、少なくともフルトリドGXより生きてそうですね(マイセット見つつ)

さて、そんな余興を済ませ、いよいよ再燃に着手!

mhf_20161106_113716_993.jpg

ん?

mhf_20161106_113442_911.jpg

極みグァンに行ってきました!(再燃とるとはいったい)
いやあ強いですね。支援笛なんですが。
即死級ぼんぼん飛ばして炎削りもすさまじいですね。支援笛なんですが。
みなさん大変そうですね。支援笛なんですが!(大切なことなので3回言いました)

mhf_20161106_114658_224.jpg

いやいや、きっちり仕事はしますよ!?復帰勢なりに、地雷にならない程度には頑張りましたとも。

mhf_20161106_114725_479.jpg

しかし素材がものすごくおいしかったです。1部位のフル強化分入ってるんですっけ?スゴイですよね、だれか私と火曜日の夜くらいに連戦しませんか?(懇願)実際素材は美味しくて困りますね。私は主に凍結袋を目当てにいっております。

mhf_20161106_120411_056.jpg

バーニング!近接でも何回か行きましたけどやっぱり笛が好き。ガンスも割と安定増しましたが、やはり相性としてはちょっぴり悪いですね。悲しい。

あとは

mhf_20161106_163126_008.jpg

ちょちょいと最低限までGSRあげて、

mhf_20161106_125445_600.jpg

一通り見て回って。
とっても充実した、久しぶりにいっぱい遊べました、私とっても満足、です!


さて、MHF-Gもそろそろ佳境ですね。なので武器種毎に愛用装備と愛用武器をピックアップしてみたり。

mhf_20161106_202147_942.jpg

まずはこちら!元所属猟団「同期の桜」で団長、私を拾ってくれた団長リスペクト装備MHF-Gファイナル版!こちら、ついに珠秘伝を詰め込み火力を安定させることに成功させました。武器はフィムナイツ。威力は低けれど、私は大好きです!

mhf_20161106_201653_369.jpg

詳しいSPは↑こちら。まあちゃんと戦えますよ!

mhf_20161106_205139_406.jpg

次いでは大剣。あまり使うことはなかれど、ここぞというときはキッチリキメる用!溜め威力はなかれどいたわり3は積んでます。みためのゴテゴテ感は割と好み。後ろ詩型はとってもイケメン。武器はあれです、祭のアレ。めちゃんこ大剣って感じですてき。

mhf_20161106_205127_169.jpg

詳しいSPは↑こちら。いい感じになってる…とはおもうの。

mhf_20161106_205350_232.jpg

次は太刀。ハルド太刀いいですよね。いい感じに学生っぽい衣装ですね、ええGP多めですけど実用性は十二分。よく棍も持たせたりしてますね。

mhf_20161106_205332_305.jpg

詳しいSPは↑こちら。実は真打3入れてる装備、あんまりないんですよね。ソル剣GX5、10個も作ってるのにこのざまです。



次いでハンマー。塔武器はいいぞ?こちら一番納得いってない装備で、私としてはこう…納得行きません!



しかし構成はこれ。溜め威力のために見た目を半分殺しました。許して…



ほいでそいで片手剣!ブロムヘルは至高。こちら実は集中とかいういらないスキルはいってるんですけど運用的にセーフ(ではない)。



見た目は気に入っているのですが、如何せん集中が気に食わないです。しかし…うーん…ん〜…



次いで笛。言わずとしれたガガクパイプさんですが、こちらの装備は完全支援となります。えっ?支援も激励もない?幻覚かな〜アハハハハ…



しかし紫喝。ちゃんとそこそこ行けるようには構成されています。見た目も好き。



そして槍。この祭武器も見た目が好きなんですよね。
なんと構成にHS防具を使う暴挙に出た私。しかしながら構成はしっかりと。



きちんと生存できるようにしております。じゃないと私が死んでしまいます。




いぇい、双剣!武器は極短の銀レウスのアレ。がおー(「・ω・)「腰がポイント高いですね、逃れられない赤喝。



あれ、これも真打3。きっちり構成して、汎用装備となっております。いいですよね、腰リボン。



ん、穿龍棍!言わずとしれたヴァシム君にダスクのスタイリッシュさが際立ちますね!一時期のロビー装備になるほどのお気に入り。



スキルアップあればさらによかったと感じさせますが、まあそれはそれ、これはこれ。



スラアクF!まさかのガニア1式、からの武器もジョー。こだわりが大きい装備です。



しかし構成はきっちり。うんうん、一式でもいいよね!



ライトは和風に、武器もヤマクライ。バンバン打つ汎用ガンナー装備でもあります。個人的にこれは割と傑作。



スキルも汎用的ですね。



ヘヴィーは実は一番お世話にならなかった装備だったり。圧縮弾?の運用が未だによくよく理解しきれていなくて…_( _´ω`)_



なので代償で火力カバーする汎用装備に。こちらはさっきのぶあって感じよりスマートでいいですよね。



ラストは弓!いい感じにふわっとしてていい感じに見た目もスッキリ。あとへそ出し。



しかし構築にはイマイチな納得。もう少し改善出来るといいなって思いながら弓鬼着たりしてるのでだめですね。

うーん、こうみると装備も色々考えたなぁって。なにってこれ、シミュして組んでる訳じゃないんですよね。全部自力。それだけに思い入れが大きいです。



あとはしろミルを団員さんと。温かく迎えてくれて、とっても嬉しかったです!死んでもドンマイ!って言ってくれてありがとう。



凄まじい子でしたがガンスでどうにかなりました。やっぱりガンスは最強の武装ですね。

お陰様で多くの人に恵まれて、とっても嬉しかったです!これからまた頑張っていきますので、どうぞまた、よろしくお願いします!



「ありがとう。」

では今回はこれにて!_( _´ω`)_またね!

- 3 Comments

LAPIS  

こんにちは(^^♪
おひさしぶりですネ
復帰への サイン って
受け取っていいですか
リアルが 落ち着きましたら
是非 素敵な記事を
よろしくお願い致します(^^♪

お待ちしております♪

2016/11/07 (Mon) 04:45 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

はじめまして~

交流会おつかれさまでした~
一緒に稲上様狩りに行かせて頂きましたななみです^^
2度目でしたが有名ブロガーばかりなのでビビッてましたw

ピンクの可愛いロビー装備でかなり注目していたんですよw
今後ともよろしくです~^^

唐突ですがリンク張っていいですか?

2016/11/07 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

理桜  

Re: タイトルなし

> はじめまして~

はじめまして!

> 交流会おつかれさまでした~
> 一緒に稲上様狩りに行かせて頂きましたななみです^^
> 2度目でしたが有名ブロガーばかりなのでビビッてましたw

私なんか煌々と輝く復帰マークがですね。_( _´ω`)_

> ピンクの可愛いロビー装備でかなり注目していたんですよw
> 今後ともよろしくです~^^
> 唐突ですがリンク張っていいですか?

リンクはもちろんです!やったー!私もリンク結ばせてもらってもいいですか?(リンク結びならが)

2016/11/08 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

