理桜日記。~MHFと日常とか~

1記事に、感謝をこめて。

-- --


02 2017

2回忌。

新年明けましてにゃんぱし、今年もどうぞよろしくお願いします_( _´ω`)_理桜です。

復帰したと思いきやまたコントローラーが壊れ、治せず買い直せず年を越してしまいました。このブログも晴れて2周年です。だれとも知られず初まり、ふと気が付けば細く広く、時に太い繋がりをたくさんいただいたこの2年。まあお祝い貰った?といえば今のところNOなのですけれど、まあ仕方ないね、それは当たり前。だって知られてないですもの。知らせてないですしね。

今月は2週間程度、京都まで企業実習へ。できるかわかりませんが、そのくらいまでにはコントローラー買いたいですね…_( _´ω`)_壊れにくいコントローラーとかございません?

まあ色々ありましたこのブログとゲーム、やめる気はほとんど無いのではやくまたメゼポルタに居りたいです_( _´ω`)_だからまた、ね?

今年の目標は、「無理せず、ゆっくりと。」です。時間の合う時、一緒にしましょう?_( _´ω`)_

では今回はこれにて。_( _´ω`)_またね!
28 2016

危なげなこの時期。

みなさんどうも、にゃんぱし_( _´ω`)_理桜です。

ログインできない日々(物理的に)、私といえば進級制作に進級制作、少し付き合いとまた制作と忙しく。しかしMHFはしたいのにサーバー制限は仕方ない、と思ってはや数日。



いんできたんだなぁ…(ちょっとだけ)
しかし鯖は以前不安定、という情報をメロウ2ホームで拾ったので、塔は少し自粛的に



ゼナっておりました。ソロでも安定しだした(死なない的な意味で)ので、素材回収が時限以外でもなんとかなりそうです。

…まあぼっちだと以前寂しいんですが。求人区での武者修行を少し経て、そこそこ恥ずかしくない立ち回りはできるようになったと、そう思いたいです。

…でもフィアレス7かメロウ2にいると思うので(野良は多分そこまで行かない)、だれか私と行こう?(なかなかどうして暇な時は暇)



ゼナの挙動はドラのそれなので、副尾(なのかな)の範囲に気をつければあとは最悪即死攻撃みたいなのあんまりなさげなので大丈夫っぽいと思ってます(多分。)



この解放切り、すごく威力高いって思うな…



さて、昨今ソロが多いため、ラスタに困っております。え、はなさんのラスタ?当然のように強制解雇ですよ、とっても申し訳なかったです…(´;ω;`)

というわけで契約したいので空いてる人は私と契約しましょ!ちなみに私のラスタは現在解体中です。珠がちょっと…(´;ω;`)



ズババババン!



※未だにかわせません。
実況付けずに動画をとってあげる計画を立ててます。なんで実況つけないかって?結構時間かかるんですよ!_( _´ω`)_あと素材が消えた。本格的に時間ないので…その…




というわけでゼナは珠を少し作りそうです。おすすめの部位の珠とかありますか?



次なる進路は。
では今日はこれにてー_( _´ω`)_またねー!
24 2016

あっちをみればこっちが肩を叩く。



(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアアッッッ!!!!

みなさんどうも、にゃんぱし_( _´ω`)_理桜です。
塔が復活してて真っ先に登る登る。



久しぶりね!



1区番人は可もなく不可もなく。塔太刀作りたさあるのに今週やること多くて難しそうな感じ。ゼナ…ゼナがくるゼナ…(23時)



そんなゼナといえば、副尾を切る時にエリアにいないと消滅することを発見したり。私だけかな?とっても辛かった_( _´ω`)_



ちなみに徐々に安定しだしてます。このままどうにかなればいいな!

あと太刀の紙を集め始めました。多分今月か来月で終わるんじゃないかな、と…_( _´ω`)_煮込むんむん…



まだ大丈夫。
では今日はこれにてー_( _´ω`)_またねー!
23 2016

一歩、踏み出して。

みなさんどうも、にゃんぱし_( _´ω`)_理桜です。

昨日は伸びるメンテ、バイトから帰ると深夜、記事かけない、いつの間にか寝る、起きる、コントローラー壊れるで散々でした。記事かけなくてごめんなさい…_( _´ω`)_



つよいですね、新モンスター。ゼナ…なんでしたっけ。

ベル系列の進化系、副尾も切れるぞ!今も周回してます。



死にもしますが、それほどの頻度ではなくなりました。だいぶ落ち着いて狩れているのか、狩るほど前より被弾が抑えられているような、そんな感じ。



問題なのは発生の速度の緩急ですね。範囲が広いのでいなすのは簡単なのですが、タイミングがじわじわ掴みづらい_( _´ω`)_



ナイフアイコンのアイテム、久しぶりにみましたね…この素材を集めるのが困難になりそうです。報酬に出ないんだもの…_( _´ω`)_



ここからまた新しく。
では今日はこれにてー_( _´ω`)_またねー!
